ドラクエウォーク。レアモンイベント開始!

ドラクエウォーク。レアモンイベント開始!

こんばんは!今日もドラクエウォーク三昧でした!幸せの時間をありがとう。

すっかり忘れていました。昨日まで意識していたんですが・・・家でレベリング途中に突然見慣れないアイコンが出てきました。

メラリザード!!

持っていなかったので欲しいな~って昨日まで思ってたんですけどね。実際に優秀なこころです。赤色のこころで、スキル斬撃・体技ダメ10%とメラ特技10%が付いているこころです。さらに、メラ・ギラ耐性が10%付いている点が強さに拍車をかけてます。

ですが、コスト17に見合ったステータスです。低レベル帯では覇権こころですが、すでにエビプリを持っていて、付けられるレベル帯にいる人には、必要無いものです。耐性が優秀でも、ステータスが低いものは使えません。

それと同時に登場しているキングスライムは言わずもがなです。4つ持っていた方が良いでしょう。レベリング時に限って言えば、常に付けておきたくなるこころです。会心率が上がるこころは腐りません。

これらのこころを必要分持っている人にとっても、今回から始まったレアモンイベントは非常においしいです。なぜなら・・・

心珠ポイントが破格に良いです。

あまり見かけない枠の心珠ポイントはDランクでも600ポイントです。今回のガイア心珠を狙っている人にとっては、とっても助けになるものです。私は今回のガイア心珠はゴールドの様子を見ながらになっています。

メガモン討伐を重ねると、ゴールドをサクサク稼ぐことができますが、リアルマネーがかかります。そして暑い。1日1回程度、夜の何処でもメガモンのエビプリをしている位です。今回登場のメガモンのこころは、運良く集まっていることもあり、ゴールド不足はなかなか解消されません。

皆さんがやっているゴールド稼ぎってどんなものなんでしょうか?Youtuberの方で、ガチャを大量に回して不要な装備を売ってゴールドを稼ぐなんてことを言っている人もいましたが・・・それこそマネできません。

宝くじでも当たったらやってみたいですけど!

花火開催!?

これ気になってたんですけど、なかなかジッと画面を見ることが無くて確認できないまま今日になってしまいました。

今日のお知らせにも来てましたね。フィールドに花火が上がるようです。土日の19時から21時のようですが、経験値もおいしい!ゴールドもおいしい!ということで、自宅で花火を見ながら匂い袋を使ってレベル上げしてみようと思います。いや・・・外に出たくなります。

こんな魅惑的なお知らせが来てしまうと、この時間に生活リズムを合わしたくなります。経験値、ゴールド、メダルを最高効率で集められる時間にウォークしないなんてもったいない!って気になります。

昼は暑いし、夜に出歩く・・・賛否有りそうなのでコメントしにくいですが、周りに気をつけることは絶対に必要ですね。転んだりしないようにしないと・・・

ところで・・・メタルダンジョンをここに合わせてやるとどうなるんでしょうか?

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA