ドラクエウォーク。パラディンの守備力が1000を超える!?

ドラクエウォーク。パラディンの守備力が1000を超える!?

こんばんは!パラディンの守備力が1000を超えました!

こころ構成はこんな感じです。体技よりのこころや斬撃よりのこころ、デインに呪文回復効果・・・攻撃面では期待できませんね。どこで使えるか考えましたが多段攻撃をしてくる敵で、壁役が強いと攻略が楽になる・・・魔王の使いのほこらで試してみました。

守備力とHPはさすがに高いです。攻撃力は600もない上に、防具も凱歌セットなので、手持ちの武器のホーリークラッシュのイオ属性ダメージアップなどもありません。このパラディンを2人、攻撃レンジャー、回復賢者の構成で挑戦していきます。

賢者が少し不安に感じますが、デスピサロを採用しており、ヒャド耐性を上げているので大丈夫だと思ってます。フルオートでやっていきます。

ダメージ量は、低いです・・・。MP足りるか不安になるレベルですね。このパラディンは1人にした方が良さそうです。バトマスを単体攻撃をするか、魔法戦士でフォースブレイクを狙うかをした方が良さそうです。フォースブレイク狙いならレンジャーもイオに寄せた方が良いです。

被ダメージはさすがです。これはバイキルトがかかる前です。残念なことはマヒャドには耐性が全くないことです。200位入ります・・・。心珠は守備力を上げることしか考えて無かったので、ここも修正が必要です。

いや~ギリすぎでした。これは修正箇所を修正しました。↓

凄く楽でしたwバトマスを入れただけで、ここまで難易度が下がるとは思いませんでした。結果は「パラディンは1人で良い」「火力に特化した職が必要」というところです。レンジャーの影縛りはあまり入りませんでした。ここを魔法戦士にして、フォースブレイクを狙ったほうが良さそうです。

正しい使い方をすれば、ものすごく強いです。ガード率を上げなくても良いレベルまでたどり着いたと思っています。

回復を1人で攻略できるようになりそうです。パラディンガードの発動率は非常に高い印象です。ここに修正が入らなければ使って行けそうです。敵が物理に特化している場合は本当に強いです。

白バラの騎士は地域限定のこころです。最近は感染対策意識が高くなってきており、外出がなんとなく敬遠されている感じがします。個人の感覚ですが、感染対策はきっちりして、経済も回すことができれば最高ですね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA