ドラクエウォーク。ドラゴン系イベントの攻略!

ドラクエウォーク。ドラゴン系イベントの攻略!

こんにちは!昨日からのイベントは順調に進んでいるでしょうか?今回もガチャが順調で・・・

ゴシパラ4凸できる!!やった~。戦士の剣も4凸1本目できました♪いや、それよりも・・・

配布チケットとマイレージ交換チケットの30連で4つでました。ジェムは温存して、次のイベントに備えます。

ところで、今回はレンジャー必須の強敵です。強力なブレスを使ってくるので、耐性、フバーハがないと無理(?)だと思います。耐性の付いている防具としては、ガイアの装備が良いのだと思いますが、私はこれで行っています。

防具は断然黄龍装備!!

いつか来るだろうと回し続け防具しか当たらなかった苦いガチャ・・・黄龍装備です。これがここに来てものすごく強い!!

はちまきには、ブレス5%とドラゴン耐性5%。

道着上には、ヒャド5%とブレス5%とドラゴン系へのダメージ3%。

道着下には、ヒャド5%とドラゴン耐性5%、ドラゴン系へのダメージ3%が付いています

つまり、ドラゴン系からの吹雪系ダメージは30%軽減できます・・・最強過ぎ!

今回は冥獣の爪ですが、黄龍のはちまきにはバギアップ5%が付いているので、黒嵐の爪のほうが良いかもしれません。毒が入るかも、という思いで装備させたものの、ドラゴンゾンビ25レベルまで1回も入ることは無かったです。

ドラゴンガイアにはまだ試していませんが(なかなか挑戦できない・・・)バギの耐性を持っているため、冥獣の爪か、持っている方はカンダタブーメランが良さそうです。

ガイア装備は、今後活躍しそうです。物質系の耐性が10%も兜について居るのに、出てくる敵はドラゴン系ばかり。全身狙いに行った方が今後の為なのか、運営さんはほんとにうまいことやってくる・・・。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA