ドラクエウォーク。ドラゴンキッズのこころで、ヘルジュラシック対策!?

ドラクエウォーク。ドラゴンキッズのこころで、ヘルジュラシック対策!?

こんにちは!今日から仕事は盆休み!ということで、ドラクエウォーク三昧!と言うわけにはいきませんが、普段よりはできます♪

そんな中で、昨日のお知らせは本当に楽しみです。SP装備の更新はみんなが待っていたことの1つだと思います。☆4装備も増えたら、攻略の幅も広がります!今日ガチャ更新があるとは書いてませんでしたが・・・今日来たらうれしいです。

本題ですが、無理です。対策には使えません。

「ドラゴンキッズ」のこころの性能から見ていきます。

これにラリホーでも付いていれば・・・と思ってしまいますが、耐性を10%上げられるのでなかなか強いです。これは魔法で攻略しろということなんでしょう。

いや、そんなレベルの話ではないです!

ヘルジュラシックが異常に強い。こんな耐性が10%上がっても、身の守りが低いこころなんか、使っている余裕無いです。回復役は絶対2人必要です。

ラリホーが入るという話しですが、30%くらいでしょうか?例えばゴシパラでマヒャドで削るついでに、ラリホーも狙うという動きになるんでしょうが、全体攻撃はしない方が良いです。同時に名前を黄色に(50%削る)できたとして、2匹ともに動きが激しくなると手に負えません。

火力役は単体攻撃で攻めるべきです。この時点で魔法火力の選択肢は無くなると思います。

「攻略パーティー紹介」

ガイアの剣はクリクロでも良さそうです。転び効果とかげしばりの両方を狙えるので無理矢理装備させています。凱歌装備はメラ耐性が付いているので採用しています。SP装備がなかなか手放せないです。ガイアの剣と盾2枚以外はSPですね・・・守備力を上げたくて、凸が付いてるものを選んでいるとこうなります。

守備力が微妙です。その原因はこころにあります。緑黄枠にドラゴスライムを付けています。全属性耐性10%とブレス耐性5%が付いている強力なこころです。実装してから、ほとんどの高難度で使っている優秀なこころです。回復魔力も上がり、ベホイミの回復量が少しだけ増えるのも良いです。

シールドオーガも強いです。火力も上がるので、火力パラディンにはこっちが良いかもしれません。

つっこみどころが多い・・・アームライオンはドラゴンガイアにして、メラ耐性をモリモリしながら、火力も出す方が良いかもです。アームライオンを採用しているのはHPの高さのみです。ザオラルで復活した時に結構差がでます。

なら、ドラゴスライムやめてエビプリにした方がHP盛れるけど・・・耐性が優秀だから採用してます。

コンセプトがむちゃくちゃ!

ですが、勝てます。魔法の聖水を2つ火力レンジャーに使います。それ以外は使ってません。ガイアの剣で無く、クリクロなら無しでいけるか?微妙なとこです。

さて、もうすぐ更新です。SP更新が来るのか、来ないのか・・・。

今回登場した強敵のこころで使えると思ったものはヘルジュラシックのみです。レベルを20くらいにして、こころ集めに専念します。

最近、課金武器の出番が減ってきています。ここらで強力な1本が欲しいです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA