ドラクエウォーク。ドラクエ10イベントの進め方に正解と不正解はある?

ドラクエウォーク。ドラクエ10イベントの進め方に正解と不正解はある?

こんばんは!ドラクエ10イベントの進捗はいかがですか?今回の鬼門・・・メインコンテンツの各大陸巡りがなかなかしんどい・・・と思っていたら緩和のアプデが入るようなのでホッとしています。皆さんはどこから周回していますか?色んな動画で言っていることですが、個人的にはエルトナ大陸でベホイミを覚えたら、オーグリード以外をまわる、と言うのが攻略しやすいと思っていますが、

別にどうでも良い

というのが、周回してみた結論です。その理由は慌ててクリアする必要はなく、期間中に5大陸をすべてクリアすることになるでしょうし、終わってから王家の迷宮に挑めばよいです。アンルシアのこころを回収することがこのイベントの最終目標でもあるので、どこで何が更新されるか分からないので早めにレベルを上げるにこしたことはないですが、熱中症にならないが大前提で、感染症対策も必要なのでそこも雑にならないように努めたいものです。

現況報告

エルトナ大陸からまわった理由は「ホイミを持っているのにベホイミを覚える・・・」と違和感があったからです。ホイミでは回復量が間に合わない時が出てくるのかな?というのが単純に思ったことです。どうせなら回復量を上げたい、デイン呪文を上げたい、と自然となりました。必然的にオーグリードは後回しになります。ベホイミは現行最終戦でしか使うことはありませんでしたし、4大陸を周回し終わっているなら、なおさら必要無いかもしれません。

そう考えると・・・エルトナ大陸が後回しだった?という気持ちにもなってきました。そしていろいろ考えてみて、どっからまわっても関係ない!と結論づけることになりました。

物理攻撃より魔法攻撃の方が安定する

はたしてガードやミスがあるかは分かりません。ドラクエなのであるとは思いますが、結果的に私は魔法攻撃しかすることがなかったのでそこの検証はできていません。もし、物理特有の行動が起きるのなら魔法攻撃の方が優位だとは思います。

上記はメラゾーマの火力です。ビッグバンソードに負けない火力が出ているとは思います。アンルシアのことはあまり知らないので、メラゾーマの印象があるのか、ストーリーにできるだけ沿って攻略したい!という思いを叶えるこうどうなのか・・・よくわかりませんが、そんなことも思い入れの強い方のドラクエを楽しむ上でこだわりたくなるところなのかもしれません。攻略順は置いといて、そういった思いの順にイベントを楽しむのもよさそうですね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA