ドラクエウォーク。トワイライト防具がかなり使えることに気付いた!

ドラクエウォーク。トワイライト防具がかなり使えることに気付いた!

こんばんは!トワイライトガチャの調子が良いんですが、ハットがなかなか出なくて2セットコンプが達成できていません・・・なんて贅沢!

この防具にはMP回復効果が乗っかってます(賢者限定ですが)これを使ったレベリングがとっても便利なんです!(今更気付きました・・・)

MP消費16でギガデイン!

つまりはこういうことです。りゅうおう、ひとつめピエロでターン開始時に10回復します。これに加えて、トワイライト防具で6回復するので合計で16回復ですね。杖にはターン終了時MP10回復が付いており、これにまもりのルビーを装備させると、合計で12回復します。

よって、ターン開始、終了時の合計回復量は28です。ギガデインの消費MPは44なので差し引き16になります!・・・火力は大分落ちるのでは?

・・・十分だと思うのは私だけでしょうか?

そもそも8章でギガデインでレベリングしていてもワンパンは無理でした。4凸ならいける?かもしれませんが、無凸なんで・・・。

大体夜にレベリングをしているんですが、ホロゴースト、てっこうまじんは無理でした。ツーパンで狩るという前提だったので、1回で900~1000程入ればサクサクレベリングできます。その基準をクリアしてくれてます♪

まぁ、霊獣の杖を引けたから言えることですが・・・魔法攻撃でのレベリングは本当にストレス無くできるので助かってます。

今は7章7話でレベリング中

地域限定モンスターが追加されました!これのこころを集めるための周回に1番適しているのが7章7話、8話ということです。時々みかける枠にシールドオーガしかいないという理由ですね。結構沸くんですが、ドロップはなかなかです。地域限定モンスターのドロップ率は多少上げて欲しいところです。遠出して、図鑑しか埋まらないとか、結構悲しい。

私は大阪に住んでいるんですが、こいつは当たりですね。まだBランクしか持っていないんですが、パラディンがどんどん強くなります。昨今の社会情勢の影響で、温泉は・・・どうしようか悩んでますが、近隣の県に違うモンスターが登場するなどという対応はありがたいです。

初期に実装された地域限定モンスターも各地を飛び回って欲しいものですが、それは当分先のはなしでしょうか?北海道に行ける日はいつになることやら。

7章7話でもギガデインで周回してます。ここでもワンパンは無理でしたが、トワイライト防具は優秀です!私の体力次第で無限に狩りができる!オススメガチャはトワイライトですね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA