ドラクエウォーク。スラミチメダルの交換・入手方法で思うこと。

ドラクエウォーク。スラミチメダルの交換・入手方法で思うこと。

こんばんは!スラミチメダルで交換できる物が増えてますね・・・だいぶ前にですが。交換できるものとそれを手に入れる為のハードルの高さが鬼畜すぎるのでは?と思ってしまいました。皆さんはどうですか?

目玉の交換品

やっぱりこれらだと思います。ワイルドシリーズは、けもの耐性とバギ耐性を上げられるので、現行のほこらで大活躍間違い無しです。(麻痺耐性も付いてますね)斬鉄丸も、けもの系へのダメージが10%盛れるのでとても優秀です。

これらは以前はSPガチャから出ていた装備です。初期からやっていた人には煩わしい存在だったかもしれませんが、未だに超主力で使える武器と防具であることは間違い無しです。新規の方には是非揃えて欲しいとは思います。が!

交換の難易度はかなり高い!!

各々、交換に必要なスラミチメダルの必要数は10,000枚です。これがどれくらいのものなのか?ちょっと考えてみました。

凸は関係無いです。☆3は20枚、☆4は170枚、☆5は560枚と交換できます。☆5を交換することは・・・おそらくないのかと思います。人によってはいるかもしれませんが、わざわざ☆5を売ってまで、スラミチメダルを入手する必要はないと思います。

いや、そんなことより、どうですか?☆4を売って10,000枚を目指したとして、59コも売らないと行けません。10連ガチャを回して、☆4が3コも出たら良い方だと思います。・・・厳しくないですか?無課金でやっていたらいつになることやらって感じです。これだけ回している間にピックアップ武器が出てくるようにも思えてきます。

それくらいの価値がある物だとは思いますが、スラミチメダルの入手方法を追加してくれるとありがたいな~と、思ってしまいます。新規の方でも、無課金で楽しめる方法を・・・「ゆるゲー」にならない程度であって欲しいとは思いますけど、現状ではあまりにも難易度が高すぎます。

メガモンメダルの交換先に追加!?

最初に言っておきますが、私の妄想です。去年(2020年)の末に「メガモンメダル」の交換ができなくなりました。なにか、新コンテンツとして復活するようなアナウンスと共に、なくなりましたね。ここで交換できるようにしてくれないでしょうか?ってここで言っても仕方ないですが・・・。

メガモン討伐には「討伐手形」が必要です。1日1枚は500Gと交換でき、最近では「レアお宝ボックス」が実装されて、まれにここから出てきます。(ほとんど出てこないような確立ですけど)レアお宝ボックスは、主に強敵+からドロップされます(レベル25以上)これの入手も相当ハードルが高いと感じています。

これらで入手した討伐手形を使って、メガモンを倒す→その討伐報酬でスラミチメダルがある(仮定)→そのメダルで☆5武器を入手できる!という流れになれば、無課金でも十分に楽しむことができるはずです。☆5の装備が揃っていくとテンション上がります!しかも、現行のラインナップは優秀です。

イベントに登場するガチャ武器には敵いませんが、ほこらなどの常設コンテンツに対しての攻略には使えます。今回の「ゲリュオン」では必須クラスの防具になっています。そのほこらで強いこころを揃えて、更なる強敵に挑む・・・最高の流れです。

昨今の感染症に対応するために、外出自粛をされている方も多くいると思います。「どこでもメガモン」「どこでも強敵」に続き、「何処でも強敵+」もやってくれると、これらが自宅のみで実現することができます。効率は悪いですが、何もやらないよりよっぽど良いと思います。

スラミチメダルの交換先に優秀な武器が並んでいるだけにせずに、それらを入手するための方法も同時に考え、実行していただきたいですね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA