ドラクエウォーク。サブナックのほこらやってみる

ドラクエウォーク。サブナックのほこらやってみる

こんばんは!全く順調ではないのですが、ほこらイベントの更新が明日になってしまいました。Sランクのこころは何とか1つずつ・・・いや、サブナックがまだなんです。評価は低いようですが、2つは絶対に欲しいと思っています。

理由は緑のこころだから!です。

それ以外は無いです。死なない為に何処で使えるのか分からないものは、絶対に欲しいです!スーパースターの実装もありますしね。

サブナック攻略パーティー

獣耐性をモリモリしています。真夏イベントの武器が大活躍です!もちろんやしゃ棍パラディンにして、回復1人でも良いと思いますが、ビビっていつも回復2人にしています。その理由はこころのコストを常に150以下にしているからです。

サブナックに関してはパーティーの切り替えを行っていません。どのほこらをタップしても、どの縛りが来ても良いようにしています。150以下でも十分勝てます。

全く揃っていません。もっとましな物を探していたんですが・・・いや、ランクですね。8章の確定巡りに目処がついてので回っていたんですが、これからもっと頑張って行きます。(このブログのあとにヘルビS落ちました♪)

こっちはなかなかだと思っているんですが、どうでしょう?おばけキャンドルはきりかぶこぞうあたりが良いんでしょうが、そこまで手がまわりません。ちょっとずつです。ドルイドはこの前落ちました!

問題はあります。ベンガルクーンが初手にマホトーンをしてきます(おそらく確定)ので、こちらが先手を打てるようにして、まもりのたては必須です。この装備でマホトーンが入ると・・・木偶の坊確定です。

攻撃賢者にしないのは、「フォースブレイク」と「職業かぶり」をさせないため。ほこらで使う賢者は回復要員にするのが最適だと思ってます。

フルオートは諦め、セミオート

初手はサボれないです。まもりのたては絶対入れるべきです。物理火力のバトマスは初手から攻撃で、残り3人はまもりのたて。入れ終わったらオートにして、次のほこらに向かうようにしています。フルオートは難しいですね。

獣耐性は必須です。バトマスは、鎧下だけ変えています。転び耐性と火力が出るものを採用しました。ものすごく微妙なので獣耐性を優先にしたほうが良いかもしれません。折角持ってるので使って行きます。

回復は2人・・・は必要無いかも

先頭のパラディンにやしゃのこんを持たせるのもありです。結局、早く倒せれば回復は必要なくなります。強い人を見ていると、回復無しで攻略しています。あれはなかなかマネできませんが、正解は高火力でゴリ押すことだと思います。

上位に食い込むにはスピードが必要です。が、そうでないなら、安定は回復2人が良いです。私はこころ集めがメインなので回復2人で行っています。

最近は寒いので早くクリアしたいんですが・・・ガチャ回すのが早道かも?・・

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA