ドラクエウォーク。クイーンスライムのこころでハッスルダンスはどこまで強化された?

ドラクエウォーク。クイーンスライムのこころでハッスルダンスはどこまで強化された?

こんばんは!クイーンスライムのこころが実装されてなかなか時間が経ちますが、皆さんの進捗はいかがでしょうか?そもそも興味無いから集めていない・・・と言う方もいるとは思いますが、1つ入手できたのでいろいろな装備で試してみたいと思います。

クイーンスライムのこころ性能確認

かなりドロップ率が低くて今回も苦労しましたが、合成で何とか作ることができました。目玉はハッスルダンスの回復量+20%ですね。これにスキルHP回復効果7%もきっちりあるので、27%UPでハッスルダンスを打つことが出来ます。なかなかの強化になるように思うのですが、実際はどの位置まで強化されたんでしょうか?できるだけモリモリでハッスルしてみようと思います。

どうみますか?強くなったと思うんですが、皆さんのハッスルダンスの回復量はどれくらいだったんでしょうか?私は230くらいいけば上振れたと感じていたんですが、ここまでくると回復魔力650上限回復武器は必要無くなりそうですよね。ちなみに装備内容を紹介します。

ドラゴンロッドがぶっ壊れに強いというのもあります。それと封竜の巫女上下も優秀・・・これだけやればそりゃ強いよ!って思うかもしれませんが、これだけやっても230くらいの回復量でした。スパスタのダーマ試練がきて、・・・例えばハッスルダンスが「緑技」から「青技」に変わるなんてことになると、ショータイムの抽選にも参加して・・・ということはしませんよね。して欲しいですけど。

今回のこころセットにはシドーが入っているので「HP20%以下の時には+5%」の効果も期待できます。ここから5%盛れるので、ピンチ時はもっと頼もしくなります。バイシオンも付いているので、バイキルトが実装されるまでは最強回復武器と言えると思います。

これは華舞いの神楽・・・ハッスルダンスで良いと思います。もちろん気迫を溜めて超回復につなげることや、呪い解除を行える優秀な回復武器であることなは間違い無しですが、回復する、という行為に対してはハッスルダンスで良いと思います。消費MPもハッスルダンスが少ないので、長期戦では有利になること間違い無しです。

上位回復武器が無い方には頑張る価値のあるこころだと思います。無料でこの強さは優秀すぎる・・・回復量が上がったことでもう一つ試したいことがあったのでやって見ます。

グリンガムのムチで回復&デバッファー

らせんうち、しばりうちとスパークショット、ぱふぱふ、ザオ、ルカニが出来ます。そんなにすることあるかは分かりませんが、この構成だとこれだけのことができます。これでハッスルダンスの回復量はどれくらいかと言うと↓

10回打ちましたが、だいたい200くらいでした。サブ回復としては許される範囲だと思います。ルカニはするかもだけど、しばりうちとスパークショットは入らないし使わないことも多いと思います。それでもショータイムが狙える強みもあるので、好みに応じて変えられると思います。

今回登場したクイーンスライムのこころは、使えると思います。回復スパスタを使う時は入れて良いとも思います。必要個数は2個あれば良いと思いますが、1個でも良いかな?ってこころですね。アンコール戦法の時にスパスタ3人なんてこともあると思いますので3つ持っていると安心ではあると思います。回復はベホマラー有るからいいやって人も多くいると思いますが、無料で手段が増えるコンテンツはできるだけやっておいて損はないです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA