ドラクエウォーク。ウドラーのほこらでスパスタの装備は何がオススメ?

ドラクエウォーク。ウドラーのほこらでスパスタの装備は何がオススメ?

こんばんは。ウドラー攻略を毎日やっているんですが、なかなかこころが集まりません。ほこらがあった!と思ってもガルーダだったりで、苦戦をしています。

1.5周年イベントが始まるともっと集めにくくなるかもしれませんよね!イベント特化したほこらが実装されると、優先順位はイベント寄りになってしまいます。4月のゲリュオン会が更新後も、ウドラーは登場するというお知らせは来ていましたが、旬なモノは旬のうちに集めて使用してこそ!ということで攻略は明日の更新ギリギリまでやっていきます。

スパスタをパーティーに入れると、何が最適武器?

スパスタをパーティーに入れる機会が圧倒的に増えてきました。ショータイムが優秀・・・というか、楽し過ぎて外す要素がないです。が、攻撃要員で使うことが最高効率だとしても、どの武器が最適になるんでしょう?

無難にやしゃのこん

これは、絶対に選択肢に入るはずです。今回はウドラーのほこらで使うことを考えています。棍が得意武器なのは面白いですね。回復も攻撃を意識した感じになるのが、器用貧乏感が凄いですwちなみに氷結乱撃の威力は↓

めっちゃ安定します。打撃なのでもちろんショータイムのチャンスがあります。今回は魔法戦士と一緒に組んでいるんですが、厄介なのがフォースブレイクです。なにがと言うと、オートで使用していると、1番ダメージが出る敵を狙う事になります。つまりは1点集中ができないということです。手動で選択していけば良い話ですが、オートで楽したいじゃないですか!?

なので、不採用です。フォースブレイクの恩恵もとなると属性を揃えなければいけません。手持ちにあるのが、蒼竜のやり。得意武器ではありませんが↓

単体の方はバイシオンが入ってしまいましたが、2,300ダメくらいは出そうですね。これには植物特攻が付いているので、得意武器でなくてもそこそこ良いダメージを出すことができます。そして何より、全体高火力というのがうれしい点だと考えます。ウドラーを削りながら、周りを倒していくというのが、最速最適攻略方法だと考えます。ヒャド属性の短剣が出てくれば・・・多分、借金してでも200連回すと思いますw(言いすぎですが)それくらい欲しいです。

イオ属性で攻めることもあり!

火力要員をラーミアや聖盾騎士のオノ、バロックエッジなんかでイオ属性でまとめる攻略も楽しそうです。ラーミアは持っていませんが、聖盾騎士のオノは2本あるので、今度はスパスタに無理矢理オノを持たせることも試してみたいです。そのためにも、ウドラーのこころを最低3つ集めたい!

1.5周年イベントまでに集めることはできそうにありませんが、ほこらを見つけ次第攻略を重ねていきます。

・・・いや、属性を揃える必要はないですね。魔法戦士は外して・・・海賊を入れてみるのも良いかもしれません。そうなるとレベリングを頑張らないと・・・

やること多過ぎ!楽しみ多過ぎ!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA