ドラクエウォーク。アームライオン覚醒千里行!オススメ属性と系統はなにか?

ドラクエウォーク。アームライオン覚醒千里行!オススメ属性と系統はなにか?

こんばんは!覚醒千里行が追加されました。少しグルグルした結果をまとめていこうと思います。オススメ属性は無属性、オススメ系統は鳥系だと思います。どんな物で強化できるでしょうか?手持ちを確認しながら考えて行きます。

周回武器とパーティー構成

今回の千里行では、弱点属性がばらけています。てっきりドルマ接待で来ると思っていたんですが、全く違っていました。ドルマ武器も使えないことは無いのですが・・・この周回で残りがちな「メイジキメラ」には全く使えません。現在実装中の百獣の暗黒鞭には無属性スキルが付いているのでメタルにも対応しており、使いやすくはなっています。復刻の2種は・・・ちょっと使いにくいですね。

賢者は「マジカルブースター」を装備させていたんですが、からくり兵に手こずることが多くて、わたぼう装備に変更しました。基本的にウォークモードではなく、手動でモンスターを確認してからオートボタンを押すようにしています。からくり兵が出たら単体の星降りのパルプンテを打ち込みます。

上記は暴走してます。通常は3,000ほどの与ダメになるんですが、残り3人で何とか落としきれる感じです。毎回1ターンでとはいきません。暴走か激怒を引けないと残ってしまいます。それでもマジカルブースターを付けていたときよりは1ターンで終わることが多い感じがします。

ウォークモードよりも自宅で手動が効率良い?

今回の周回では「ドラゴメタル」が出てきます。これが出てくるとバトマスの行動がはやぶさ切りになってしまうので厄介です。そのために上記のからくり兵の対応もできる「1度敵を見てから、オートボタンを押す」という行動が最速だと思っています。4凸武器を揃えている人には縁の無い事だと思いますが、無凸で周回してる方にはこの挙動がオススメです。

無属性全体なのでメタルにもダメージが入る点も強いですが、会心が出ると倒してもくれます。くさなぎの剣はこの周回で最適武器と言えると思います。しかし、自宅周回だとMPの枯渇問題が出てきます。こればかりは何とも言えませんが、自宅で休む・スラミチに頼るを駆使していくしか無いと思います。

アームライオンが出てきても戦わないようにしています。何度か戦いましたが1回しか勝てていません。レンジャーを入れて、初手にかげしばりが入らないと厳しいのでは?という印象です。まもマスの育成と他のキャラのレベリングを兼ねて周回しているので・・・いや、ちゃんと育ったキャラを使うべきなんですけど・・・どちらにしてもアームライオンには勝てないと思うので、挑まない事が賢明です。

くさなぎのけんの代わりなら、4凸のグレートアックスにキラーアーマーのこころを付けて「キングダムソード」を使うことです。いずれにせよ、回復役を入れるということはしないことをオススメします。殴って早く戦闘を終わらす事が近道であると考えます。

アームライオンの覚醒クエストは優先度低め

すでに性能が出ていますね。毎回すごい・・・というよりも、今回の覚醒は全体的にステータスが伸びているだけで、目立った強化はされていない印象を受けました。あくましんかんの覚醒が終わっていないなら、そちらを優先すべきと思います。強い無属性攻撃を持っていないと、レベリングで周回するのも効率が悪くなります。そもそもアームライオンのSランクのこころを持っていないと意味の無いものですし、現在開催中のボボンガのこころ集めをしておいた方が良いです。

開催期間は限りが有るとは思いますが、慌ててやるものではないです。確実に勝てる周回場所、集めたいこころがある周回場所があるのならそこで戦うべきだと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA