ドラクエウォーク。ほこらで使っているSPパーティー紹介します

ドラクエウォーク。ほこらで使っているSPパーティー紹介します

こんばんは!高難度クエストも無事に終わって称号も貰えました。デバフがあんなに入る高難度は初めてだったように思います。

ほこらの周回をしているんですが、パーティー切り替えが面倒なので「パラディン縛り」のないものを選んで周回しています。ポイントを稼ぐというより、石版集めです。熟練度は「3」までは全職上げたい。・・・ゴールドもいりますね。

SP装備で安定フルオート攻略

コスト制限、パラディン縛りがないほこらに限ってですが、全ほこらをこれでフルオートでいけます。(スイカはSPではないですね・・・すみません)グレートアックスっが強いです。結構な人が4凸にできているんではないでしょうか?属性にとらわれない武器って最高ですね。

なかなかのダメージです。いや、聖盾騎士のオノを持っている人から見るとしょぼいダメージかもしれませんが、平均で1,000ダメージ入れば上等でしょ。

ステータスはこんな感じ。いたって普通ですね。・・・以前では考えられない耐久ですが、これくらいないとフルオートはしんどいです。

バリゲーン、ヘルコンドルをシャドーサタン、ボストロールと入れ替えた方がよさそうですね。バリゲーンは体技特化なので武器がクリクロなんかだとぴったり合いそうです。好みレベルの誤差だとは思いますが、きっちり考察すれば、もっと最適が見つかりそうですね。ほんんとにウォークは面白い。

レンジャーをクリクロに変更

心珠変えるの忘れてました・・・。が!めちゃ良い感じです♪レンジャーって強いですよね。敵が3匹居るうちはデュアルカッターを打ちます。かげしばりを全体に狙えるので良いです。オノむそうも全体技なので、一点集中武器よりも攻撃を受けるリスクは高くなりますが、かげしばりが入るので、あまり危険度は変わらないイメージです。

素敵なステータスです。HPはもうすぐ800です。これが当たり前の時代になって行くということでしょう。ザオラルが益々優秀になって行きます。

回復パラディン最強!?

悟りの杖を装備しても良いくらいの回復魔力です。守備力にHPも言うこと無しですね。これにパラディンガードが発動って・・・そりゃ縛り対象にされるでしょうねw強すぎです。熟練度を5まで上げるとガード率が1%盛れるので早くゴールド、石版を集めて「鉄壁回復パラディン」を、完成させたいです。

回復量はこれくらいです。賢者はこれの+20ほどの回復量があるので、本当に安定して攻略できます。

戦闘終了時はこれくいらいでいつも終わります。ザキ、ラリホーなんかは運ですが、死んでもいつの間にか復活していたりします。ほとんど画面を見てないのでよく分かりませんが。戦闘前に画面で次のほこらを確認して、オートを押して次のほこらに向かうというやり方です。

ピックアップ武器はいろいろ持っていますが、SPの安定感はほんとにすごいですね。でも、ガチャで出てくると苛つきますが・・・。

耐久が優秀なら火力はなんとかなるって改めて感じました。回復武器の更新はしばらくないと思いますが、回復の新スキルが出てくるまではジェムを貯めておきたいと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA