ドラクエウォーク!アップデートの情報と新武器について

ドラクエウォーク!アップデートの情報と新武器について

おはようございます。曇り!涼しい!つぼ割ってきます。

スラミチ維持より自宅の時短

私が「スラミチでまんたん」を使う機会は、高難度クエストの時だけです。それ以外は、レベリング途中で使っているYouTuberを見るくらいですね。レベリングもMP対策がしっかりできていればほとんど使いません。(使わないと間に合わないほどの消費をする武器無いし!)こころを火力に全フリして、最短で殲滅!最速レベリング!なんて、一部のユーザーだけのような・・・

まだまだ外出自粛の地域もあることを考えると、「自宅で休む」の時間短縮をお願いしたいところです。これをしてしまうと、スラミチに落とすお金が減るからでしょうけど・・・運営が利益を出すことは大事だから仕方ないか・・・コロナ終息後も維持していただけるとうれしいですね。

においぶくろ、導きの翼は使い方に注意!

クエスト場所の設置が自分のいる場所から動かず、届く範囲で設置できるようになり、便利になりました。が、周りを固めすぎると困ったことになりませんか?

これは失敗事例です。自宅から届くので壁のように次々に設置していきます。たしかに、クエストはクリアできます。しかし、この状態でにおいぶくろを使うと建物の向こう側にモンスターが沸いてくることが多くなります。タップできなかったり、近寄ってくる前に消えてしまい、5分間が無駄になることになります。

自分のいる場所から、50mは開けておくほうが良いです。

ゴールドパスは買った方がお得!?

言うまでも無いことですが、「Yes」です。人それぞれ感覚は違いますが、3000円(1ヶ月)で80連できるようになります。更に!今なら毎日1000マイル貰えます。私は1日一回、単発で遊んでます。(たまに10連まで我慢します)ジェムは他に使うところがあるので、ジェムガチャは基本的にしません。

強い武器はただの時短とメガモンの為のもの

私の考えです。仕事の合間の休憩時間にどれだけ多く狩りができるか!と一人でメガモンを倒す(田舎あるある)為の回復補強!の為だけにガチャを回しています。後は☆4武器がある程度と、こころがしっかり装備できていればなんとかなります。(☆5も結構出ますし)私の大好きなシルバーアロワナさん(YouTuber)の動画を見ていただければ事実だと証明できます。良かったら参考に見てみてください。

こういった延長のお知らせは突然でもいいですが、メガモンの突然の予定変更はやらない方がいいですね。5月27日の予定も小出しでいいのであるとありがたいです!!

お父ちゃん!パラディン武器これちゃう!?

子供がコロナがはやり出す少し前までやっていた「スキャンバトラーズ」というゲーセンのゲームで使う武器です。

アームライオンがヒャド属性アップあるし、「鉄壁カウンター」「凍刃オノむそう」、パラディンの紹介画像がオノ・・・

ありやな!!

と、思ってしまいました。さすが俺の息子♪ドラクエ好きになってくれてうれしいです。にしても、ほんとにありそうで驚きですww

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA