ドラクエウォーク。高難度クエストの準備をする

ドラクエウォーク。高難度クエストの準備をする

こんばんは!ほこらの更新がきました・・・どんどん離されていく・・・結局:こころが揃ってくるとやらなくなってしまいます。楽しみ方はいろいろでいいですよね。

さて、高難度クエストが今週実装予定です。「超」ではないので、構えなくても良いような気もしますが、それなりに楽に攻略したいので対策しておきます。

登場予想モンスター

ハロウィンドラキー・ハロウィンゴースト・ハロウィンマミー・ハロウィンリカントが前座に登場しそうです。その後、パンプキャビネット・フランケンゴーレム・シャドーサタンが出てくるというところでしょうか?

ほこらでの登場の仕方もあるかもしれません。

こんな感じですかね。ドラキーとリカントは相方がいないので、シャドーサタンと出るか、2匹で出るかというところですね。

今回はバギで弱点が取れます。他にはデイン、ギラといったとこです。イオを耐性にするなんて・・・世界樹が・・・くそ。と言うわけでバギ!!

見た目がかわいい!ハット出たらいいな~ってとこですが、ダイの大冒険とのコラボが決定しましたね・・・。ウォークはコラボしないと高をくくってました。アバンストラッシュ打てるんでしょうね・・・賞与が出たら!?いや、ナンバリングに重点をおくべきか・・・。

話を戻します。バギで攻めるなら私の手持ちの武器ならこうなります。賢者の圧倒的回復量と、バイシオンもできる回復パラディンの2人が回復役です。スーパースターが育っていればパーティーは変わってきそうです。

盾は凸が付いていて、ビックシールドがあればなんでも良いと考えます。回復役はひょっとしたらまもりのたてをするかも?とも考えて、シルバートレイを装備しています。初手はレンジャー以外はビックシールドスタートになると思います。強敵、メガモンで登場のモンスターは連弾攻撃があるのでおそらくかけつづけることになるでしょう。

こころは即死耐性重視!?

例えばどんなものがあるのか?最近は探しやすくなりました♪その中でも気になったのがこちら↓

まさに!って感じのこころです。書聖の杖を持っていれば採用していたかもしれませんが、あいにく持っていないことと、魔法火力要員は耐久を盛りにくいので難しいです。レアモンチャンスで一緒に出た「ボーンナイト」にも即死耐性が付いてます。が、こちらも、スライム特攻が付いており、なかなかとんがったこころなので難しいです。

即死耐性はこんなとこのようです。レンジャーだと上から使っていくとそこそこきれいに装備できそうです。だいおうキッズは地味に強いです。

実際はこれですが・・・心珠をどうしようかというところです。ゾンビも出てくると考えると、バギ属性で揃えた方が良い気もしますが、「回避率」が付いており、シャドーステップとの相性が良いです。ビックシールドとの併用は・・・1段階ずつかけると効率は良いんでしょうか?試してみます。

デインパーティーも考えて作ってはいますが、おそらくバギで行きます。

バイシオン2段階かかってます。あ、ケーキバフもあります。会心は出てないです。雷神の槍なんですが、複数の敵にはダメージがばらけるのでどうするか悩んでます。初見はバギ、次点でデイン、そしてギラでも挑戦してみます。

なんせ楽しみ♪

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA