ドラクエウォーク。聖風装備が当たり前に強い、そして強くなる!

ドラクエウォーク。聖風装備が当たり前に強い、そして強くなる!

こんばんは!聖風装備が当たり前なんですが・・・強いですね。言われるまでもなくだとは思いますが、再確認できました。この武器は1年使えると思います。1年使えると言える理由は、

回復量の上限値が見えない!

これは本当によく分からないです。かなりの課金者の実況動画で検証をされていますが、なかなか底なしで回復していますよね。凸に寄るモノが大きな要員なので、私にはマネできないことなんですが、いつも夢のような動画を見ているだけでワクワクしてしまいます。この先、あのレベルの回復量を私が出せるとすれば、強いこころの実装です。

その時には、各実況者の方々やtwitterで考察、検証をしている方々が当然のように画像、動画を上げているとは思いますので、追いつく事はできないとは思いますが、強いこころの実装には期待しています。そして、こころが強くなれば「聖風装備が強くなる」に直結します。これは「マジカルブースター」に続いて将来有望武器です。

この「聖風装備」が登場するまでは、回復魔力の上限は650でした。これを叶える装備は「さとりの杖」から始まってなかなかの数が実装されています。多くの方はこの「650上限武器」を2本持っていれば引く優先度は低いと考えているようですが、この武器の魅力はベホマラーだけではなく「天使のうたごえ」がある事です。

回復魔力650上限武器でも「棍」には復活スキルがない

復活の手段は「せかいじゅの若葉か葉」で十分だと思う方も多くいるとは思いますが、数には限りが有ります。メガモン討伐で所持上限以上を確保できますが、お金のかかることです。ほこらでは「道具使用禁止」の縛りもあることを考えるとスキルで復活できるというのはかなり有利です。

さとりの杖にはザオラルが付いていますが、棍には一切ありません。トワイライトブルームにはザオが付いているので、さとりの杖とトワイライトブルームを持っている人にはひょっとして必要無い武器かもしれません。が!

マホトーンで無になる・・・

聖風装備はベホマラーが止められます。が、天使のうたごえは使えます。つまり、ここで言いたいことは、

今までに実装された回復武器を持っている人にこそオススメ武器!

死なない為の装備を全力で!と言い続けていますが、その考えは間違っていないと思っています。火力は何とかなります。最近の配布武器は本当に強いです。キーファの剣、ほのおの剣、真空の斧、アリアハンの剣、プチアノタクト、ほのおの杖辺りは攻略に使えるレベルです。

攻撃武器は無課金でも揃えられる・・・回復は「ハッスルダンス」があるとは思いますが、現在のクエストレベルを考えるとかなり厳しいと言えます。回復武器は課金装備に頼らなくてはならないのが現状です。いつかは回復武器の配布もあるとは思いますが、高難度クエストに持って行けるレベルかどうかは疑わしいです。

今回のガチャ実装でセルラン1位を取っていることにも言えることですが、皆さんの思うことは同じなのだと思います。当然2周年イベントが半年後に控えています。ガチャを回しても当たる保証はありません。引き時は非常に難しいですが、勝負して良い武器だと思います。別に案件でもないですので、誰から見返りが有るわけではないです。勝手な個人の意見で、ただ自身を納得させるためのものです。ですが、この回復量を多くの人と共感したいです。

1凸したい!はごろも上下も欲しい!まだまだ上げられますが、武器1本で285は強烈ですよ!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA