ドラクエウォーク。温泉スライムを求めて(湯ノ花)

ドラクエウォーク。温泉スライムを求めて(湯ノ花)

おはようございます。昨日は京都府亀岡市にある「湯ノ花温泉」に行ってきました。・・・行っただけです。温泉には入っていません。

今のご時世なので、旅館、ホテル側も万全の体制で待ち構えてくれているとは思うのですが、私の個人的な「身の回りの環境」が理由で、不特定多数の方々が訪れる施設の利用を控えています。ので、今回は「温泉スライム」と地域限定のこころを狙って行ってきました。

京都は「モテモテ」

現地に到着後に、温泉クエストを受注して目的地を近くに決めて・・・っていてるやん!ってなりました。黄色いやつ!それまでの道中は慣れない山道のテクニカルロード(私にとっては)だったので、後続の車に迷惑をかけないように必死に運転していました。ひょっとすると出ていたのかもしれませんが、目視で確認できたのは初だったので、無駄にテンションが上がります!

こいつはギガデイン最強セットに入ってくるので、こころ集めは改めて別の機会を作って、Sランクを2つは狙って行きたいと思っています。京都のランドマークには「金閣寺」があって、まだ一度も訪れたことの無い場所なので、モテモテを狙うときは金閣寺に行くときにするつもりです。

温泉スライムの狩り方

ズバリ!何も考える必要は無いです!適当にうろうろできる場所なら30分も歩けば50匹狩ることができるので、おそらく目的は達成できると思います。今回訪れた湯ノ花温泉は歩道という場所は確保されているものの、カーブの多い道路に面しているために、歩くことはあまりオススメしません。少し山の中に入れる場所もあるのでそこなら可能ですが・・・うちの子供は嫌がっていていました。

匂い袋が1番楽だと思います。かなり出ますね。車を止められる場所は何カ所かありますが、旅館やカフェの所有者に確認をとってからが望ましいです。

路駐の車も何台か来ていました。車の通りはそれほど多くありませんが、山道でそれほど広い道でもないのでしない方が良いです。

(駐停車禁止の看板は無かったような・・・いや、そんな訳ないと思いますが)

通報なんかされると、ゲームで遊びにくくなるでしょうし、周りの迷惑にならない方法を考えて行動したいものです。

Dランクですが落ちました。14時に家を出て、下道で1時間で到着しました。100Mほど歩いたか?くらい外に出ていましたが、基本的に車中でおやつを食べながら匂い袋で30分ほどポチポチしていました。滞在時間は1時間程です。

現在は地域限定モンスターが出やすくなっているので、こころ集めは早めにやっておきたいですね。ダイの大冒険コラボイベントも間近に迫っているので、始まってしまうとダイに集中したいですよね。開催期間が長いのは、現行のイベントと同時に行える為なのか、同時に何か実装されるのかは分かりませんが、開催までは3日ほどしかありません。何を済ましておくか考えて、万全の状態で待機しておきましょう。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA