ドラクエウォーク。海賊がやっぱし使いやすい!今後のパーティー編成を考えて見る。

ドラクエウォーク。海賊がやっぱし使いやすい!今後のパーティー編成を考えて見る。

こんばんは!海賊がレベル70になって、いろいろ使ってみているんですが・・・いや、やっぱしバトマスのが良いって思う瞬間が多くて使わない期間もあったんですが、強敵+を討伐するときには欠かせない存在になっています。

海賊は高難度、メガモン、強敵に向いている!?

海賊の得意武器は槍、斧、短剣、ブーメランです。今回のDQ7イベントではヒャド、ドルマが使いやすかった事もあり、常闇の槍、蒼竜のやりを持っていると有利に進められたのではないでしょうか?私はかなり使っていました。ただ育っているキャラが1人だけなので、編成上渋々使わなかったことも多かったです。

これが2人育てば威圧の確立も上がるのでパーティーの安定にも繋がります。ステータスは↓

このこころセットでこれです。ドルマに特化した構成でもありません。防具でオルゴデミーラの耐性と特攻を上げています。対オルゴデミーラ用の装備です。イベントが終わったら変更します。ドルマに寄せるとヒュンケル、ホラービーストを付ければ攻撃力も上がりますね。エデンを外してバリゲーン、デスマシーンなんかで耐久に寄せても良さそうです。他のパーティー構成員に合わせて変更もありですが、私の思う最適こころ構成です。これでどれくらいダメージを出せるかというと↓

・・・威圧と咆哮が入ってしまいました。大胆1,900位です。ついでに被ダメも上げときます。電撃?雷撃でした?デイン技のダメージがここまで落とせます。もっと回転良く咆哮を打つためにはもう1人海賊がいれば良いんですがレベリングが終わりません。レベル70にしないと思った通りのこころが付けられなくなってきましたよね。早くレベル上げをしたい・・・。次のイベントではメタルイベントが来て欲しい・・・。

例えばバギ接待がくればこれで行けるかな~って思いながらくみました。海賊は2人、回復は賢者で1人、スパスタで殴りながらバフを狙うか、ここを魔法戦士に変えて殴りながらデバフを狙うと、火力不足を補えると思います。回復が間に合わなくなる時のことを考えると、アンコールをかけられるスパスタを選んだ方が現実味があるかな?と考えます。

新職が実装されると一気に変わりそうですが、緊急事態宣言下でどこまで思い切った更新をするのか?と考えたとき、あまり動かなくても良いようにするのでは無いでしょうか?・・・しばらくつかえるかな?

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA