ドラクエウォーク。低コストのこころ集めのタイミングは今ではない?

ドラクエウォーク。低コストのこころ集めのタイミングは今ではない?

こんばんは!こころ集めは順調でしょうか?わたしは週末に頑張っていたんですが、なかなか上手くいきません。レベル上限が65になり、私はまだまだなので、8章の周回をひたすらやっていました。

確定巡りは章をかえて、低コスト帯のこころ集めをしていたんですが・・・これは私にとってはまだ必要無いことでした。

あくまのきしだけに気を取られてしまった・・・

肝心なことを忘れていました。新イベントが始まれば、高難度クエストが来たりなど、強いこころが必要な場面がとっても出てくるはずです。

ほこらイベントもサブナックはこころのコスト縛りなんかはなく、同じ職業を使わない・・・というものです。まおうのつかいも、おそらくコスト縛りは無いのでは?と思います。

コスト縛りがあるかないか、というよりも、「縛りがあるほこら」「縛りが無いほこら」が存在しそうです。その差はクリアスコアに影響しそうです。

最優先はレベリング!

まさか、レベル50以下で攻略!なんてクエストは無いでしょう。レベルは1つでも高い方が良いに決ってます。本当に週末はしくじりました。

これがすべての人に当てはまる訳ではありません。レベリングも8章の強いこころも集まっている人は、間違い無く低コスト帯のこころ集めをすべきです。私もその域に到達したい・・・。

ワンチャンレアモンチャンスで入手できる!?

神イベントが実装され、今後もやっていくというアナウンスもありました。間違い無く近々来ます。その時に選ばれるモンスターは、おそらくその時に最も必要なものが出てきます。ガチで頑張って、こつこつ集めた方には苛つくイベントかもしれませんが、心珠ポイントにもなりますし、上手く利用していけばいいと思います。

めったに枠とあまり枠がレアモンで出てくるでしょうが、それ以外にも気になるモンスターがいたりします。私はスライムナイト、メタッピーを使っていたりします。それ以外にも「きあいため」ができるこころであったり、「スカラ」ができるこころなんかは、重宝しそうです。

現段階で新イベントについて語れるほど情報もありません。その中で間違い無いことがレベルの上限65を目指すことです。今はそれだけ考えとけば良いと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA