ドラクエウォーク。レベルの上げ方について

ドラクエウォーク。レベルの上げ方について

こんばんは。ほこら関係のアプデが優秀!って、ちょっと話題になってますね。個人的には、「こころの絞り込み」の方が神アプデです。なんか、無駄に触って遊んでいます。

良いこころが手に入って、育てている職がなかなか良いレベルになってきて、YouTuberのような威力で打てる!と思っても何か微妙に届かない・・・なんてことが起こっています。

なんでか考えていました。見つけました!ズバリ、永続パッシブです。

基本職なら20レベルと50レベルに、上級職は30レベルと55レベルと65レベルにあります。これがなかなか馬鹿にできない。

基本職レベル20レベル50
戦士みのまもり+15HP+20
武闘家きようさ+30MP+15
盗賊すばやさ+20ちから+15
魔法使い攻魔力+10MP+15
僧侶回魔力+10MP+15
踊り子すばやさ+20回魔力+10
遊び人きようさ+20HP+15
上級職レベル30レベル55レベル65
バトマスちから+15会心率+2%ちから+10
レンジャーすばやさ+10回避率+2%すばやさ+15
きようさ+15きようさ+10
賢者攻魔力+5MP+15攻魔力+5
回魔力+5回魔力+5
魔法戦士ちから+5魔力暴走率+3%ちから+5
攻魔力+5攻魔力+5
パラディンみのまもり+10ガード率+2%みのまもり+15
スーパースターすばやさ+10みのまもり+7HP+7
MP+5回魔力+5MP+5

レンジャーを育てたい!となっても、武闘家と盗賊だけ育てると、大したことないレンジャーになってしまいます。最終的にレンジャーにするとして、基本職は最低でもすべてレベル20にはするべきです。

基本職をすべてレベル50にすると・・・・

ちから、みのまもりが+15

すばやさ+40

きようさ+50

攻魔力+10

回魔力+20

HP+35

MP+45

きようさは謎ですが、凄いです。書いているとにやけてきます。上級職になるとその数字は半端ではないですね。

レンジャーに持たせる武器が魔力と力の複合武器だと、攻撃魔力も盛ったほうが威力が上がります。魔法戦士や賢者も必要。力だけだとしてもバトマスや魔法戦士が必要です。新職が追加実装される度にその職を鍛える必要があります・・・

きりが無い!!

最強はまだまだ先です。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA