ドラクエウォーク。メガモンガルーダをセミオート!攻略する為に必要な準備とは?

ドラクエウォーク。メガモンガルーダをセミオート!攻略する為に必要な準備とは?

こんばんは!しばらく何もしていませんでした!優先すべきことが落ち着いたのでドラクエウォーク復帰です!そしてメガモンの更新が来ていたり、周年前夜祭のお知らせが来ていたり・・・やることめっちゃ増えてますね。今はスカラベキングのほこらで遊んでいるんですが、合間にメガモンも楽しんでいます。

復刻メガモンが優先の方には不要な情報ですが、オオヌシガルーダの攻略についてです。面倒なのはバシルーラだけなので、対策は「うけながしのかまえ」ができる盾を装備する!以上!!ってのも良いんですが、できるだけ手早く片付けたいですよね。何処にバシルーラが飛んでくるかが分かれば簡単です。

答えはHP・ちからに依存している!

と、思っています。色んな方の意見を聞いてみてはいるんですが、これが1番しっくりきます。まずは討伐パーティー構成から紹介します。

この場合、レンジャーが狙われます。今のところ100%です(R21年8月27日)初手に打ってくるので1ターン目にレンジャーはうけながしのかまえします。その他はバフ、デバフをかけて場を安定させていれば良いです。これで確実に時短できます。

その後、ガルーダのコメントターンがあります。コメントの後は3回攻撃です。このときのバギクロスが結構痛いのでHP満タンで受けれるようにしとく必要があります。この3回攻撃のあとに2回目のバシルーラが来ます。あ、吹き飛ばしと言った方が良いかもですが、バシルーラと言っています。この時も「ステータスでHPが高いキャラ」が狙われました。たまにスパスタが狙われます・・・何?

ステータス依存か?その時のHPが高いキャラが狙われるということも考えられるので、HPが削られている状態でメガモン戦をするとよく分かると思いましたので試しに・・・

この状態で戦闘を開始してみると・・・

その時のHPは関係なさそうです。1回目のバシルーラと2回目のバシルーラは仕様が違うのかもしれません。なかなか上手くHP管理ができない・・・やたらと人が入ってくるので検証しにくい・・・。メガモンの仕様変更があったからなのか、こんな田舎にやたらと人が集まります。・・・新規が増えた?とも思えないんですが、見慣れない名前の方が多い。すみません、脱線です。

何度かやっていると、2回目はスパスタが狙われることが多いです。ちからでレンジャーを上回っていることなんかあるわけがないので・・・HP?結局なんなのかわかりません。なんとなくですが、2回目はランダムなのではないかと思っています。2回目のバシルーラをくらうことが非常に少なくてはっきりしたことが分かりませんが、行き着いた答えはこれでした。

オオヌシガルーダの攻略にはドルマ武器が最高みたいですね。新武器が引けると使ってみたいですが・・・ガチャはしばらく必要無いように思います。見ての通りの過去に活躍した武器で挑んでいます。3分かからず討伐できます。

もうすぐ2周年イベントなので更なる倍率の武器が出てくるとは思いますが・・・回復武器が来てもスルーしようかと思っています。チケットは引きますが・・・引き時を失っています。というか、モチベーションが下がっています。皆さんはどうですか?新規らしき人も増えているので人気を盛り返しているようにも見えてうれしいですが、なんでしょう?気持ちに余裕が出てくるとやる気ににもなるのでしょうか?しばらくライト勢になりそうです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA