ドラクエウォーク。ベホマラー実装!回復魔力は上限解放された?

ドラクエウォーク。ベホマラー実装!回復魔力は上限解放された?

こんばんは!ベホマラー実装されましたね。昨日のスマートウォークにはビックリしましたが、実際の使用感はどうなんでしょう?実際に当たらないと分からないので1500円のやつを回しました!

やしゃのこんが当たった時に間違ってガッツポーズをしてしまい・・・ぬか喜びにならなくて良かったです。やしゃのこんも今回のイベントで使えるのでなかなかの当たりガチャでした。できれば防具の方も出て欲しかったですが贅沢言い出すとキリがないですね。

そんなことより能力が知りたい!ステータスとこころセットを紹介していきます。

耐久的には断然これだと思います。悟りの装備下を持っていないのでこの装備が最適です。HPが高くないと最近のクエストではしんどいです。これである程度回復してくれると良いのですが・・・

もう一声といったところでしょうか。消費MPから考えるとこんなものなのか?とも思います。ベホイミショットガンは消費MP42で220平均くらいなので、消費MP47でこれなら許せる範囲かもしれません。この回復量では回復役を1人にして・・・というのは無理ですね。マホトーン対策をするためにも650上限の回復特技、もしくは500上限か攻撃よりのハッスルスパスタがセットで必要になってきそうです。ドラゴンロットの評価がドンドン上がっていきそうです。

スキルHP回復効果をさわらず、回復魔力を上げただけにしてみました。270を超えてきました!回復魔力上限はどれくらいなんでしょうか?もうすぐ800になるんですが、スキルHP回復効果を触らずに回復魔力を上げることが非常に難しいです。心珠で盛れると良いのですが、そんな都合の良いものを持っていない・・・

現状はこれが最大回復量でした。ここから防具が揃えばスマートウォークのような回復量が出せると思いますが、これ以上は追いません。トルナードの盾が引けてないので、私の優先順位はエデン装備です。ヒャドとバギアップの盾はとても魅力的で、守りの盾がついているので、その魅力は倍増されています。武器は2本引けているのでジェムをかけることはないですが、盾を1枚は欲しいので残りのマイレージで出なかった時は、少しジェムを突っ込むつもりです。

今回のイベントでの目玉になるこころは「メガモンのオルゴデミーラ」です。ひょっとしてみどりのこころなのか?と思ってしまいます。第3弾のガチャがでてくるのか、これで終わりなのか分かりませんが、現時点でのオススメガチャは聖風装備です。この回復武器はスキルで復活特技が打てることも強みですので絶対にオススメです。回復魔力の上げ方次第では回復1人で高難度クエストをクリアする時代が幕を開けるかもしれません。それくらいの夢を秘めた武器だと思います。

確実に上限解放されました。まだまだ上がりそうです。これから登場するみどりのこころにも注目です。ほこらの更新もあるのでそっちでの追加となると力も入るんですけどね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA