ドラクエウォーク。ブラックドラゴン討伐方法

ドラクエウォーク。ブラックドラゴン討伐方法

こんばんは!あるくんですWが楽しいです。1日1万歩に設定しているんですが、仕事終わりにメガモン討伐、確定巡りを1時間ほど行うと大体一万歩を達成できます。帰りが遅いときはなかなかしんどいですが、なんかやってしまいます。twitterなどでは最終進化まで到達している方が多い中、私は「リボンスライム」のままです・・・。頑張ってるんですが、皆さんはそれ以上にやっているということですね。

本題ですが、ブラックドラゴンの討伐はされていますか?会社の同僚と話しているとなかなか厳しい・・・という話でした。1ターンに5,000~6,000ほど与えられると楽なんですが、なかなか難しいようです。

いてつく波動が2ターン目に確実に飛んできます。ターンがかさむとまたやってきます。(8ターン目)そのため「味方のバフ」よりも「敵にデバフ」を入れることが攻略の鍵になってきそうです。

「パーティー紹介」

世界樹装備が運良く当たって火力は問題なしです。周りでも結構当たっている人が多く、何か確率が変わったのか?と感じるくらいです。

世界樹の剣の代わりはクリスタルクローが良いです。その他ではメラ属性が弱点を取れるので「ほのおの剣」がかなり使えます。これに合わせて属性の威力を上げる防具があれば付けるのも良いです。耐性は心珠とこころで。

火力役の心珠はガイアが有れば付けておけば「怯え耐性」も付与できるのでオススメです。先頭に置いているパラディンはドラゴン耐性の心珠を付けています。

ドラゴンロッドが当たってからはずっと持たせています。高難度、強敵、メガモンはパラディン無しでは考えられず、火力というより回復、バフ、デバフ・・・何でも屋です!デバフはかぶとわりをして貰ってます。

そして、シルバートレイが本当に強いです。凸を付けやすく、ガード率を上げることができます。ビックシールドとまもりのたての両方ある・・・最強です。

今回レンジャーを入れていません。フバーハがあると安定しますが、この装備では必要無いです。4ターン目に回復役にまもりのたてをさせるだけで、大体フルオート攻略をしています。人が入ってくるときは、バイシオン、ルカニなどを駆使してできるだけダメージを上げていきます。(負けたくないので・・・)

序盤にも話しましたが、いてつく波動がうっとうしいので見方へのバフはあまりしません。そういうことで魔法戦士を入れています。フォースブレイクを入れることでバイシオンの代わりをしてくれます。

パラディンのドラゴンロッドでバイシオンを入れることもできるので、いてつく波動の直後に入れることもありますが、オートでの攻略が楽なのであまり使いません。今後デバフを解除してくる敵が出てくると戦略を考える必要はありますが現時点でフォースブレイクは最強です。

やいばくだきも非常に入りやすいので、カンダタ装備を持っている方はレンジャーを起用して攻略すると楽しそうです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA