ドラクエウォーク。ドラクエ7イベント武器について

ドラクエウォーク。ドラクエ7イベント武器について

こんばんは!楽しみですね!今日は紹介クエストも来ていてテンションが上がりまくっています!!・・・と言いたいところですが、ゲーム内の曲が普通すぎてなんかつまらなかったです。本番は期待してます。

ドラクエ7の武器といば・・・

オチュアーノの剣ですね。ロトや天空と同様の伝説のくくりと考えられます。スマートウォークで紹介されていたこともあるので、おそらくは最初のガチャ武器だと考えられます。

剣で言えば「水竜の剣」「ユバールの剣」辺りでしょう。配布武器として登場されるかもしれません。個人的には、剣の配布は嫌なんですが、無難なところだと思います。

水竜の剣は「メイルストロム」が付与されていますが、すでに「ストームアンカー」で登場しているので、同等の技はでないと思います。劣化技になるのかな?と思っています。

個人的願望の配布希望武器は「海鳴りの杖」です。コーラルレインが付与されている武器で、海賊イベントを絡ませるならうってつけだと考えています。もともと匂わせのコメントがあったりと、関連性が非常に大きいイベントになると予想できます。

その他の武器は、他のナンバリングと被ってしまうものが多く、7限定!というものがあまり無いイメージです。「コスプレ装備」はありそうですが、オルゴ・デミーラのコスプレ・・・ドロドロのやつ・・・ではないとしても、なんかかんに障る顔と羽のイメージしかないので、ないと考えます。

ガチャの引き方

おそらく2つか3つのガチャが実装されます。1.5周年イベントと絡むので、ジェムの配布もかなり期待できますが、実際どこに使うか?ですね。

現在のガチャで残るモノは「セイレーン」と「はぐれメタル」です。大海賊は12日で終わってしまいますが・・・個人的には放置で良いと考えられます。理由は似たようなイベント特化武器が出てくるからです。

はぐれメタルは引く価値がありますが、今ではないですね。実装される武器を見てからで良いです。セイレーンも同じ事が言えます。

マイレージがあふれてしまうときは、はぐれメタルで良いです。メタル武器は4つあっても邪魔になりません。twitterでキャンペーンも実施されており、イベント中も活躍を期待できます。イベントに合わせた武器には勝てないと思いますが、十分に使えるはずです。

ひょっとしてガチャ武器はスルーできる?

絶対に強い武器が出ますが、イベントの弱点となる属性はなにかによっては完全にスルーできるかもしれません。あくまでも火力武器に関してはと言うことになります。回復武器は引く価値があるかもしれません。「ロザリーの杖」は今も使えます。持ってませんが!!回復魔力の上限解放をここでやることはないと思いますが、状態異常解除のスキルが付いているなら引く価値が出てきます。

これはすべてのイベントに出てくる武器に同じ事が言えますが、SP装備と配布装備で何とかなります。肝心なのは「レベル」と「こころ」です。

つまりは、ジェムの使い道は「メガモン討伐」にくだくことが1番だと思います。討伐できる武器をもっているなら、全力でこころを取りに行くべきです。りゅうおう、エビプリは今でも使っています。オルゴ・デミーラがすぐに使えなくなるわけがないです。武器が引けなくても後悔しないと思いますが、こころが取れなければ後悔することになると思います。

いずれにしても、復刻されるとは思いますが、その時でもこころが最優先になると思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA