ドラクエウォーク。ドラクエ7イベントについての考察。

ドラクエウォーク。ドラクエ7イベントについての考察。

来ました!スマートウォークが楽しみ過ぎて今日の仕事中もずっと妄想していました。結果的に、まぁ・・・そんなところかな?・・・という感じです。武器は400%という2年目の倍率を超えてきました。ちょっとショックです。

予定通りのオチュアーノ装備

前回のスマートウォークの動画から多くの方が考察を出されていたとおりでしたね。そしてヒャド属性技でした↓

なんとも強そうですが・・・。ナイトリッチはヒャド弱点ですね。やしゃのこんが使えそうです。パラディンとスパスタが得意武器となり、ナイトリッチの特徴から見て、物理で攻めてきます。スパスタのショータイムとパラディンガードが攻略の鍵になりそうです。海賊の咆哮で弱体化させることも考えられます。賢者を回復要員にして、レンジャーはお休みかもしれません。それか、回復レンジャーで使用するか?オチュアーノの剣が当たれば、バトマスもありですね。海破斬も使えるかも!?デインもおそらく弱点だと予想できるので、竜の紋章も使えるかもしれません。

なんだか攻略はしやすそうな気がします。いまのところはですが。

復刻福引きは賢者装備

画像から「霊獣」「ラーミア」「オーシャン」「聖女」が来るようです。福引き券も配布があるようなので、チケットでラーミア1点狙い!!・・・それ以外は持っているので・・・。この流れでバトマス、レンジャー、パラディン、魔法戦士の職業装備が1週おきに出るかもしれません。復刻にジェムを使うことはオススメしません。所詮、現行武器には劣ります。今更感は絶対に感じてしまうはずです。

ジェムを使うのは、7イベントの武器が出そろってからがベストです。それまでは、手持ちの武器を駆使して何とかなるはず!キーファの装備が配布されそうなので、きっと使えるはずですし♪

強敵、メガモンは複数ではなさそうで、デイン武器も使えるようなので(勝手な予想です)らいじんのやりも使えると思います。防具は耐性を考えるか、防御力を考えて、できるだけ凸のついているものを選ぶことで攻略ができるのでは!?と考えます。

福引き券でイベント武器が引ければラッキーですけど・・・。マイレージは突っ込んでみようかな?

復刻はすべてスルーで良さそうです。あ、ドラゴンロットが来れば頑張ります!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA