ドラクエウォーク。ゴールドが全く集まらない!金策は何がある?

ドラクエウォーク。ゴールドが全く集まらない!金策は何がある?

こんばんは!ゴールドが足りない!心珠も武器強化も熟練度も何もかもゴールドが大量に必要です。金策を兼ねてほこらも頑張ってみたんですが・・・

プラチナⅠになるのには、約25万ポイント必要なんですね。私がほこら1つで獲得できるポイントが平均で800位です。・・・これは絶望的です。ほこらは石版集めと心珠ポイントでまわっているんですが、欲を言えば上位にもくいこみたいので、めげずに周回を続けます!そして、少しでも手早く攻略するために強くなる必要があります。

熟練度を上げて、能力の底上げをしたい!

例えば賢者の熟練度はこれです。スキルHP回復効果が上がるのは凄く強いです。回復魔力の上限が650と決っているので、回復魔力にこれ以上の回復効果は期待できず(ベホイミは800)、強い課金武器を誰もが持っている訳ではなく、ゲームの難易度はひたすら上がっていく。そんなときに回復量を盛れる唯一の手段です。

必要なゴールド数が異常過ぎる

8章の周回で敵が4匹出てきたときに獲得できるゴールドは1200程度です。これにゴールドの珠を使うと50%UPになるので1800程度になりますね。

熟練度を3から5まで上げる時に必要なゴールド数が250万なので1400回ほど戦闘をすれば獲得できます。におい袋で5分間戦ったとして、大体10回くらいです。

140回匂い袋を使うと700分・・・11時間40分・・・1日1時間できたとして12日くらいかかります。

最高効率はやはりメガモンでしょう。平均を取ったことはありませんが、1回で10万くらいは稼げていると思います。1日に1回できたとして25日かかります。

1日1時間狩りをしながら、1日1回メガモンを討伐していけば、1ヶ月後に900万ほどは稼げることになります。・・・多いと感じるか少ないと感じるかは個人差はあると思いますが、このペースではイベントなどの更新に対応することはできないと思います。

レアお宝狙いでほこらを周回する

ハロウィンほこらではレアお宝を入手することができます。最大で50万ゴールド入っていることもあるようです。でも、ほこら自体を探すのが大変です。地元だけで周回していてはなかなか厳しいです(わたしの地元は)。そして、ゴールドを確実に引けるわけではないです。

ゴールドマンイベントは必須!

新イベント毎にゴールドマンは出して欲しい。それにプラスしてゴールドUPのアクセサリーなどを実装してほしいところです。ゴールドマンのほこらなんかが追加されるとありがたいですね。

おそらく熟練度の更新も来るでしょう。その時は更に大量のゴールドが必要になるのは確定案件です。どの職業を優先で上げるかも重要になってきそうです。

無難にレンジャー・賢者がオススメですね。

次点で、バトマス、魔法戦士だと思います。パラディンも強力ですが、縛りのほこらがあるので使用頻度が下がっていると思います。私は後回しにしています。

1日1回のゴールドクエストをやる

結構忘れがちです。7万程稼げるので忘れずやるべきですね。ちりも積もれば山となります。・・・ちりと言うにはなかなか高額ですが。

こう見るとやれることは結構ありますね。こつこつ稼いでいこうと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA