ドラクエウォーク。ゲリュオン付けてバスターウイップ試し打ち!!

ドラクエウォーク。ゲリュオン付けてバスターウイップ試し打ち!!

こんばんは!今回は早めにゲリュオンSが取れました!早く打って見たかったんです。ゲリュオンが真価を発揮するのは「斬撃」なのが唯一残念なところです。

が!素晴らしい強化になりました!!

先にこころ、ステータスを見ていきます。

これが付けれるのはレベル67からです。奇跡的に一人上げていたので良かったです。魔法戦士はこれから頑張って70まで上げていくとして、

装備は漆黒伯爵とはぐれメタルの盾です。はぐれメタルの盾は攻撃魔力と攻撃力が「8」上がるので今回採用してみました。デインとギラのダメージに寄った盾ですので、今後も出番が多くなっていきそうです。2凸までできると更に「8」ずつ上がるので、最強を目指すならガチャを引き続けなければです。はぐメタガチャは常設になりそうなので・・・という話はまた今度にします。

圧倒的ステータス!

HPと守備力が素晴らしいです!!ゲリュオンのこころは本当に優秀ですね。斬撃ダメージほどではないものの、体技ダメージも上がっています。楽しみ過ぎます。どこかのほこらでやって見たいですが、とりあえず野良でいきます。

めちゃくちゃ強いです!これは使える武器になりました。これならレベリングで十分使える武器になったと思います。レベル上限が解放されたことで熟練度も上げることができます。さらに強くなる要素が残っていてこの強さは凄い。

どこか使えるほこらへ飛びたい・・・スカイドラゴンがありました!行ってきます!

強い!めっちゃ強い!絶対使える武器です。6,000マイルは高いか安いかは個人の主観ですが、確定で強い武器が手に入るなら有りだと思います。レンジャーは黒嵐の爪で超真空蹴りをしていたんですが、ほとんどダメージ差は無いです。

いや、防具がモリモリしているからということはあります。

王宮シリーズにしてみると100ダメージほど下がります。それでも十分過ぎるダメージだと思います。課金をしていて武器が充実している人には不要な物かもしれませんが、始めたばかりの人や、ガチャを諦めている人にとっては持っておくべき1本であると思います。

今回は真空打ちの強化ですが、ギラ、ドルマ、ジバリアといった属性アップのこころが実装されるとバスターウィップの強化に繋がり、今後登場するコンテンツに柔軟に対応できる武器です。

魔法戦士ではフォースブレイク、レンジャーでは影縛りといった固有スキルを存分に発揮できるのも良いですね。どちらも優秀ですが、ゲリュオンを生かすなら魔法戦士がオススメです。この耐久でこの攻撃力は素晴らしい。

熟練度も優秀なので、これらを習得できれば攻略に必須の職業になりそうです。バトマスの「すてみ」との相性が良いので、同時に育てていこうと思います。バイシオンをかけることでバフだけ継続できるのはいいですね。ドラゴンロットの登場で一時存在感が薄くなったものの、これは大人気になること間違い無しです。

ゲリュオンのほこらはおそらく3ヶ月ほど出現しています。それまでにこのこころにバッチリはまる武器が出るかもしれません。バギの武器に限らず、各属性の武器を2本持っていない人は、バスターウィップを2本目に考えて良いと思いました。

私はレベリングでは魔法武器を使っているので、バスターウィップの出番はありませんが、高難度クエストには持っていこうと思います。最強こころが攻略に最適こころになるのは有りがたいです。今回はかなりの強化になりましたね!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA