ドラクエウォーク。キングスイカ岩狩り続けて・・

ドラクエウォーク。キングスイカ岩狩り続けて・・

こんばんは!今日はスイカ割りをひたすらしました。暑くて・・・日陰を探しながら・・・。午前中しかできませんでした。昼からはメガモンを求めて車でうろうろしてました。そして!遂に直ドロSを達成しました。

「パーティー紹介」

課金武器が欲しいとこだけ順調に出ており、かなりやりやすいです♪蒼竜の鎧下の転び耐性はなかなか使えます。前評判通りですね。後は全身が1セット揃えば言うことなしです。が、期間も長いので焦らず狙って行きます。

基本的に回復の必要はないです。大爆発の時に3桁ダメが入るくらいで、通常は1桁ダメくらいしかくらいません。

物理火力要因の防具はできるだけ凸が付いているものを選んでます。ダメージが「miss」表示の時は、当然、転倒のデバフもかかることがないです。ゆきちゃんの盾をプラチナトレイに変え忘れています(;゚ロ゚)植物耐性お化けのプラチナトレイは今回のメイン防具です。・・・ハロウィンにカボチャ関係のボスが来れば、また活躍しそうですね。

動画に撮ろうとアプリを入れたんですが、サイズが大きすぎて上手くできませんでした・・・また勉強します。

「こころセット紹介」

ヒャドアップの心珠Sをまだ取れていません。2コ来たら6%上がりますよね!心珠はマジで強いです。耐性などはパラディン用に取っておけば「鉄壁」が完成します。課金防具が取れなくても、心珠がしっかりしていると強いです。

こころはこんな感じなんでしょうか?キラーマシンの居場所がだんだん無くなってきている感じがしています。メラ耐性があって、HPが高いので今回のイベントでは重宝させていますが、今後、新章が来れば真っ先に使わなくなってしまいそうです。

やしゃ棍を使う時は会心率を意識した方が良いらしいです。パラディンが得意武器で、黄色が適正になるので、やしゃ棍はパラディンにして「ギガデーモン」「キングスライム」らへんを積極的に入れた方が良いってことなんでしょう。キングスライムは高難度で採用されにくいので、どうかな?と思いますが。

トロピカルドラゴはブリザードマンやヒイラギ童子が良いと思いますが、回復を連れていないので、無難さを優先してます。みずぎ最強です。ゴシパラと比較してみたんですが、4凸した時くらいのマヒャドが打てるイメージです(言い過ぎかもです)植物系へのダメージ5%が付いているからでしょうか?かなり出ます。

あと1つスイカのSを取ったら、次に来るメガモンに期待して待機します。デインもモリモリできるので、腐りにくいですね。

早く出て欲しいです・・・。車でまわってても暑い・・・辛い・・・。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA