ドラクエウォーク。オーシャンウイップの使い方。

ドラクエウォーク。オーシャンウイップの使い方。

こんばんは!サントリーのイベントミッションがようやく終わりましたが、家具の交換が全くできていないので・・・引き続き頑張ります!

さて、本題ですが、私は「魔法戦士」で使って行こうと思います。超高難度クエストは無事にクリアできたのですが・・・強い魔法武器が欲しい!そして!

フルセットで欲しい!!

全部揃いました!マイレージ万歳!かわいい装備ですね。見た目だけでは無く、魔法の威力も相当なものです。

ゴシックパラソルは持っているので、ムチはいらないかなと思っていたんです。

ゴシパラ。
オーシャン。

微妙です。マヒャドは誤差です。レベリングで周回するための武器ではないですね。8章が追加されてもヒャド接待が終わってしまうと、益々使いどころが無くなります。追加で付与されている植物ダメージアップも・・・そもそも植物系のモンスターが極端に少ないので、威力を発揮できるのは今だけです。

いや!魅惑の大水球がある!

これは強いです。超弱点がとれるとこれくらい出るんですね。もちろん植物系のモンスターではないので、バチッと合えばまだ出ます。

複数と単体のどちらにも対応できる点はとても強い。ヒャド属性に統一されているので、こころも選びやすい。レベリングではなく、高難度で使える武器です。

賢者に装備させて、魔力覚醒からのやまびこ狙いにすれば、メインアタッカーでもいけます。

もし、8章がヒャド接待の時は、ゴシックパラソルを凸して、オーシャンウイップとの2本使いで周回しようと思います。

現在あるSP装備が変更するという巷の予想が当たってしまうとゴシパラ4凸の夢が叶わなくなります・・・どっかでがっつりガチャをしたいものです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA