ドラクエウォーク。ウイングタイガー+レベル30に挑戦する意味

ドラクエウォーク。ウイングタイガー+レベル30に挑戦する意味

こんばんは!ウイングタイガーのこころ集めをしているんですが・・・4つ目まであとD2つのところまで来ました。+を2回すれば確定ですね・・・。つまりそういうことです。

1、優秀なこころが確定で手に入る。

ステータスの高さはもちろん「シャドーステップ」が本当に優秀です。回避率が上がる技で2段階まで上げることができます。ビックシールドの回避版というところです。さらにはビックシールドと併用することで、回避かガードをかなりの確率でやってくれます。パラディンの虹枠にいれたくなるこころです。

攻撃型パラディンだと虹枠で王者の剣を装備かな?というイメージがあります。

回復型パラディンでと、ドラゴンロットですね♪復刻で当たったので使っていきます。

装備、こころ紹介

ブラックドラゴンを意識しての装備となっています。盾はビックシールドどガード率を意識して、できるだけ凸の付いているものを選びました。シルバートレイは回復魔力も上げてくれる優秀な盾です。・・・ダサいけど。

耐久力を重視して、HPの高いこころを選んでいます。心珠もスキルHP回復効果よりも耐性より。Aランクの心珠には、スキルHP回復効果3%だけですが、付いていたので採用しています。この構成で回復魔力498、スキルHP回復効果は合計で30%付いていることになります。

心珠を1つスキルHP回復効果に変えたら150位は回復できそうです。ブラックドラゴンの攻撃を見てから、変更をしていこうと思います。回復要員は2人にしてるので、これくらいでも良いと思いますが。

一応黄龍眼の指輪を付けてみたので断空なぎはらいを打ってみました。

会心が混ざってこの平均ダメージ・・・使わないかな。アクセサリーは別のものにかえようと思います。

今回は「シャドーステップ」が優秀という話なので、攻撃はどっちでもいいです。ビックシールドとの併用・・・使ってみてください。やばいです。

強敵+に挑むと、この優秀なスキルが付いたこころを作りやすい!と言うだけじゃなく、もう一つのおまけが楽しいです。

2、レアお宝ボックス

今回、新アイテムが追加されました。1つは上記画像の賢者の聖水。他には上級経験の珠、特上薬草です。・・・どれも無くても問題無いですが、頑張ったら手に入るなら、こころ集めも兼ねて挑戦したくなります!

ドロップ率はレベル30で5割くらいです。倒すのに5分ちょいかかってしまうのでレベリングの時にはなかなかやりにくいです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA