ドラクエウォーク。イベント武器が出そろったけど、何が必要?

ドラクエウォーク。イベント武器が出そろったけど、何が必要?

こんばんは!ドラクエ7イベントも終盤になってきました。超高難度クエストを残すだけとなっています。必要なこころは揃えていますか?ほこらは少しのんびりで良いかもしれませんが、メガモン、強敵は早めに集めておきたいですよね。メガモンのオルゴデミーラのこころがかなり使えそうなので、目標は3つとっておきたいところです。

本題の新武器、新ガチャのラインナップもでそろって、ガチャも大分・・・いや、そこそこ回してはしてはいるんですが、皆さんはどうでしょう?多くの方が、どの武器がオススメ!という情報を出されているので参考にされている方も多くいると思いますが、私的には「エデン装備」1択です。

ラインナップ確認

全体魔法、回復、伝説、はぐメタとなかなかのレパートリーですよね。手持ちの武器で選ぶ!というのは置いといて、今のレベルにあった武器選びの方が良いと思います。最近始めた人に、声を大にして言いたいです。

①上級職になっていないのに、上位回復武器を持っていても役に立つとは思えません。いつかの為なら、「いつか」になった時に引けば良いです。高難度クエストに挑戦しないのなら、必要な回復武器だとは思います。最近は光のタクトでは厳しいクエストばかりです。もしその予定がないのであれば、必要無いです。光のタクトで十分です。

②全体高火力魔法武器はレベリングにかなり使えます。missが無いのは非常に楽になります。が、消費MPが重すぎだと思います。1発狩り、2発狩りにこのレベルの武器が必要になってくるのは、7章以降だと思います。ゴシパラが優秀過ぎます。こころが揃っているなら、十分な火力を出せます。今週、来週にレアモンでヒイラギどうじが出てきます。確実に取っておくべきです。

③はぐメタ装備は・・・引いて良いと思いますが、期限が決っていないので引く優先度は2番になってしまいます。メタル武器を持っている、持って以内の差はものすごくレベリングに影響します。ジェムをかけても良いレベルのガチャだとは思いますが、もしレベリングでメタルを確殺したい!という欲求を抑えられるのであれば、我慢で良いと思います。いつまで、という期限が出るまでは、ジェムを貯めておくのも良い目標設定だとおもいます。

④エデンの装備は当たりです。(個人の意見ですが・・・)やしゃのこんの強化ができるというのが魅力的です。特に盾が優秀です。バギの強化にも繋がります。現在登場しているオルゴデミーラ戦でも活躍できます。もちろん武器も強い。サブスキルのウィンドスラッシュがぶっ壊れすぎです。魔法戦士の得意武器で守備力ダウンの追加効果を狙える武器は今後も必ず使えます。レベリングでも、高難度、メガモン、すべての場面で今後も活躍が期待できる武器だと思っています。ジェムをかけるならここです。

2周年イベントを待つのが正解

元も子もないことですが、これが大正解だと思っています。1周年の時に登場した「世界樹」「霊獣」は1年間使えました。今後も使うと思います。そして、2周年イベントで登場する武器もそうなると思います。ジェムをそこまで貯めておくことが、その後の1年を楽しむコツだとは思います。

私のオススメの「エデンの装備」は武器に特殊スキルが付いているので使い道があるとは思います。そのほかはどうですか?ガチャを引く基準は「サブスキル」にあります。

メタルを確殺できる!マホトーンが来ても復活できる!・・・優秀に感じます。が、すぐに上位スキルが来ますよ。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA