ドラクエウォーク。もうすぐ1年。今のうちにやることは?

ドラクエウォーク。もうすぐ1年。今のうちにやることは?

こんばんは!最近はつぼ割、サントリー、屋台共に交換できるものはすべて交換してしまったのでやることがほとんどないです。あ、レベリングはまだまだなので、ただただ戦っています。

メガモン、強敵のこころ集め。ストーリークエスト内のモンスターのこころ集めも必要な分は集まりました。

欲を言えば、コレクションとしても確保しておきたい強いこころもあるんですが、レベリングの速度が落ちてしまうので、後回しになっています。レアモンチャンスが別のモンスターでも行われるでしょうし、そこで良いかなって思いもありますしね。

「今やるべきことはレベリング!」

おそらくナンバリングイベント前に、新章、新職追加があるように思います。その理由は「こころのコスト不足」です。

現在あるこころのコストの最大値は、「92」です。現状の最大レベルは60で、その時に付けられるこころのコストは350(Sランク時の+4を含む)となっいるので付けきることができなくなっています。

ナンバリングイベントを先に行うと、その時に出てくる強いこころが付けられない可能性が出てきます。そのため、レベルの上限解放は早急に行うべきです。

新職実装は願望です。今回の高難度クエストはMP問題が良く上がっています。上手く立ち回れば、魔法の聖水の所持数内で攻略も可能ですが、運要素が強いです。

新職が追加されるだけでそれが解消されるかは分かりませんが、無課金、微課金のドラクエウォーカーの救いにはなるはずです。

これらのことが実際に実装されたとき、慌てず、順序よくこなすには、現在実装されている職業をカンストに近い状態にもって行く必要があります。レベル60を目標に最低全職55にはもっていきたいです。

「どの周回クエストがよい?

一番気になるとこかもですが、結論は「どこでもいい」です。自身のレベルに合わせて周回したり、欲しいこころの為に周回したり、持っている武器も違うでしょうし。

あえて言うなら、ワンパンで狩れると気持ち良いので、これが可能なクエストを探すことをオススメします。私はMP効率も大事にしています。回復できるこころを付けてワンパンできるクエストを周回しています。

新章が追加されるとメタルモンスターも増えるかもしれません。そう「メタルキング」です。メタル武器も追加されるかも!?メタスラガチャの復刻があるかも!?持っていない人は絶対に狙うべきです。結局会心が出るかが鍵になるとは思います。まだ間に合うので、キングレオのこころは、絶対に取るべきです。世界が変わります。

どこでも良いとは言ったものの・・・

デザートゴーストの周回はありかもですね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA